福島県/天栄村

二岐温泉 大丸あすなろ荘

2022年03月07日

福島県天栄村の秘湯の宿 ブナの木に囲まれた二岐温泉大丸あすなろ荘
春はみずみずしい新緑、夏は涼しく、秋は見事な紅葉、そして冬は一面の銀世界。
四季折々が堪能でき、ゆったりとした時間が流れる癒しの宿。

豊かな原生林に見守られる秘湯の宿

眩いほどの鮮やかな緑が露天風呂を被いつくし、渓流のずっと向こうまでどこまでも続いています。秘湯の温泉で迎える朝ならではの絶景がここにあります。目覚めたばかりの鳥の声と清流の水音、森の緑は温泉の中まで入り込んでゆらゆらと輝いています。

この露天風呂には、極上の温泉を楽しんでもらいたいという湯守の想いが隠れています。すぐ近くに湧く自家源泉を竹筒から流し入れるだけでなく、湯船の底の組石の間からもじわりじわりと注ぎ入れているのです。この隠し技により、露天風呂のどこに入っても気持ちのいい温度で、フレッシュな源泉の恵みを楽しむことができるのです。

館内へ足を踏み入れると、しっとりとした旅館の雰囲気。通好みの秘湯の宿とは少し趣きが異なりますが、老若男女問わず安心感を感じる佇まいです。

「あすなろ湯」の内風呂は。広々とした浴槽に、自然湧出の源泉がなみなみと満たされています。
やわらかな感触のお湯が心地よく体を温めます。

山の恵みに感動!ほっこり美味な秘湯のグルメ

体を温泉でしっかり温めた後は、もう一つのお楽しみ、食事の時間です。宿の食事処「あすなろ亭」でふるまわれる山のグルメを見ていきましょう。

「あすなろ湯」の内風呂は。広々とした浴槽に、自然湧出の源泉がなみなみと満たされています。
やわらかな感触のお湯が心地よく体を温めます。

二岐温泉 大丸あすなろ荘

温泉

■住所 〒962-0621 福島県岩瀬郡天栄村湯本字下二俣5
■TEL 0248-84-2311
■WEB  http://www.daimaruasunarosou.com/
■宿泊料金
1泊2食付14,000円~
■お風呂の種類と数
露天風呂:男女各2/内湯:混浴1,男1女2
■日帰り入浴時間
11:00~14:30(不定休) 1人800円
■冬季閉鎖
通年営業
■利用形態
日帰り:〇 宿泊:〇

このページ先頭