神奈川県/川崎市

作務衣(さむえ)専門通信販売 『伝統芸術を着る会』

2018年11月08日

作務衣のカタログ通販を行っております「作務衣の専門館 - 伝統芸術を着る会」です。
お手軽な和服「作務衣」を通して和の妙味をお届けします。

藍染や正絹など訪問着にも最適な本格作務衣から、デニムや高機能などカジュアルで行動的な作務衣まで商品の幅は専門館ならでは。
100を超える和の商品を取り揃えております。

作務衣はどんなライフスタイルにも向いています

お陰様で、作務衣一筋30年を迎えました。

いま、作務衣が静かながらも確かなブームを呼んでいます。作務衣は、もともとは僧侶が作務を行う際に着用するために生まれた作業着です。
それは、歩く、座る、身体を動かすといった、人間本来の基本の動きに基づいたもの。しかし、私たちが今過ごしている毎日は、そういった身体を動かして働くという基本からは、ほど遠くなってしまっている気がします。

ご存知の如く、如何せん心すさむ世相。
人々は物欲ではなく、【心身を癒してくれる何か】を求めているのが実情です。
それは直接素肌を覆う装いにも及ぶことは必定。
作務衣が人々を魅了しているのは、素朴な着心地や意匠が、忘れかけていたくつろぎを呼び戻すから。
新しい自分、新しい暮らしの喜びを発見させてくれる精神性があるから。

「作務衣のある暮らし」を提唱して三十五年。作務衣の専門館『伝統芸術を着る会』はこれからも、古き佳き装いである作務衣を皆様にお届けいたします。

作務衣は女性にも合ったデザインがあります

伝統芸術を着る会

作務衣販売

■電話 0120-100-999
■住所 〒213-0014 神奈川県川崎市高津区新作5丁目1-21 ハイツフクダ101
■営業時間 10:00~18:00

このページ先頭