北海道/斜里郡斜里町

世界遺産知床夜の動物ウォッチング|知床ネイチャーオフィス

2018年11月09日

夜に動き回る動物たちを探しに出かけよう!野生動物には、主に夜活動をするものもたくさんいます。日中とは違う夜の景色と、野生動物の様子を観察します。
自動車に乗って、ゆっくりと走りながらライトを使って、お客様ご自身に動物を探していただきます。エゾシカやキタキツネに高確率で出会うことができます。その他、確率は高くありませんが、エゾタヌキやフクロウの仲間、時にはヒグマに出会うこともあります。こうした動物たちに出会えるということは、知床の自然が豊かである証拠です。夜の動物たちを探しに出かけましょう。
(野生動物ですので、100%出会えるものではありません。予めご了承ください。)

野生のツキノワグマ

自然を楽しむことが知床の自然を守ること

知床ネイチャーオフィスは、日々、知床の自然を見つめる自然ガイドとして、訪れる皆様、地元の教育機関、テレビや雑誌などのメディア、多くの人々に自然の大切さを伝える活動を行っています。自然を楽しむこと、それが自然を守ることにつながると私たちは考えています。
これまでの弊社の活動が評価され、複数の賞を受賞しています。これからも地域の皆様、知床を訪れる多くの皆様と一緒に、知床のことを考え、伝えてまいります。

キタキツネも見れます

■電話 0152-22-5041
■住所 〒099-4355 北海道斜里郡斜里町ウトロ東365
■E-mail discover@sno.co.jp
■WEB http://www.sno.co.jp/

このページ先頭