東京都/港区

自分だけの陶器・磁器・瀬戸物で食卓を彩る|SNSで大人気のオンラインショップ『大人の焼き物』

2022年04月28日

近年ではステイホームでお家時間も増え、自宅で食卓を囲む機会が多くあります。 食卓に「自分だけの世界に一つしかないうつわ」があれば毎日の食事がもっと楽しくなると思いませんか? オンラインショップ『大人の焼き物』ではお家に居ながらもに自分だけのうつわを探すことができます。 陶器・磁器・瀬戸物など、日常生活だけではなく人生のあらゆるシーンで寄り添う大切な日用品ですよね。 日本各地の作家さんによって一つ一つ心を込めて手作りで作られた世界に一つの自分だけのうつわ。 自分用だけでなく、大切な人の生活を豊かにするためにプレゼントするのもオススメです。 こだわりのうつわで毎日の食事を丁寧に、楽しくしませんか?

インスタで話題!自分だけのうつわがみつかる『大人の焼き物』とは

『大人の焼き物』は、日本各地の陶器・磁器・瀬戸物の人気作家や窯元の作品を購入することができるオンラインセレクトショップです。 焼き物を愛するスタッフさんによって、 「焼き物がもっと身近なものになったら..⁠」 「ファッションやコスメのように⁠⠀日常的な存在に出来たら..⁠⠀」 「気軽に楽しめるものでありたい...」 そんなコンセプトを持って運営されています。 こちらのオンラインショップはコロナ禍の影響によって、陶器市の中止が相次いだことを受け、2020年4月に開設されました。 「毎日の食事の時間を大切にしたい」「食事の時間を充実させたい」そんな思いを持つ方が多いのか、インスタグラムでは12万フォロワーを突破するなど大注目されています。 展開している陶器・磁器・瀬戸物の作品は一つ一つ作家が手作りしているので同じものはありません。 本来であれば全国各地で行われる陶器市に足を運び、やっと出会うことのできる作品たち。 世界に一つしかない自分だけのうつわにお家に居ながら出会うことができるのは魅力的ですよね。

日本各地の陶器・磁器・瀬戸物のうつわで旅行気分、贅沢なお家時間

大人の焼き物では陶器・磁器・瀬戸物を中心に大人が惚れる和食器を購入することができます。 月に1回開催しているWEB個展は、数百点の作品が即日売り切れる程、大変人気の高い企画となっています。 お家にいながらWEBの個展に参加できるのはワクワクしますよね。 また、オンラインショップで日本各地の伝統的な焼き物も購入することができます。 有田焼、波佐見焼、丹波焼、信楽焼京焼・清水焼、津軽焼、美濃焼、萬古焼、臼杵焼、笠間焼、九谷焼、砥部焼、琉球ガラスなど、日本の北から南まで全国の焼き物の取り扱いがあります。 実際に各地に足を運ぶのが難しい今、オンラインで気軽に日本各地の焼き物を購入できるのは嬉しいですよね。 その土地の焼き物を使って、その土地の郷土料理を自分で作ってみるのもよいかもしれません。 ステイホームでお家時間が長くなっている今、毎日の食事をいかに丁寧に楽しむかで日々の充実度も変わってきます。 食卓を囲んでの団らんの際にも常に視線の先にあるうつわにこだわることで食事の時間の質も向上します。 外食ができなくなり、自炊が増えたという方もうつわへのこだわりを持ってみてはいかがでしょうか。 どんな食器を選べばいいのかわからないという方は大人の焼き物を運営するスタッフさんのブログを参考にするのもよいでしょう。 陶器・磁器・瀬戸物を愛するスタッフさんのおすすめする焼き物をまずは購入してみましょう。 一つ購入すると奥深い焼き物の魅力にどっぷり浸かってしまうかもしれません。

贈り物におすすめ!心のこもった陶器・磁器・瀬戸物のうつわをプレゼントに

大人の焼き物で取り扱う陶器・磁器・瀬戸物のうつわは大切な人への贈り物としてもよく選ばれます。 人生の節目のプレゼントとして、その人の為に選んだ陶器・磁器・瀬戸物の贈り物はきっと喜ばれます。 特に、結婚の際のお祝いに陶器・磁器・瀬戸物のペアの食器を贈るのもオススメです。 これから家族として食卓を囲む二人にじっくり選んだ二人の為だけの食器を贈るのも粋ですよね。 価格帯も1000円台のものから10000円以上のものまで豊富に取り揃えられています。 贈る方との関係や、イベントごとに価格帯から選ぶことも可能です。 また、ギフトにおすすめのうつわの特集も組まれているので贈り物の参考にもなるでしょう。 色んなシーンでの贈り物として最適なものがきっと見つかるでしょう。 ギフトラッピングもできるので遠方の方へのプレゼントとしても送りやすいですね。

こだわりの陶器・磁器・瀬戸物のうつわで人生により一層の深みを

人が生きていく上で食事は欠かせません。 その食事時間を充実させることが人生の充実にも繋がります。 うつわが変わると上に盛り付けられる料理の表情も変わります。 また、料理をする前も素敵なうつわがあればどんな料理を盛り付けようかと心が弾みます。 お気に入りのうつわを愛用することで食事もより一層味わい深いものになるに違いありません。 大人の焼き物は、私たちの毎日の食事を彩る手助けをしてくれます。 世界に一つの自分だけの陶器・磁器・瀬戸物のうつわを見つけ、丁寧に毎日を過ごしてみませんか。 陶器・磁器・瀬戸物が身近に感じられる素敵なプロダクトを一度手にしてはいかがでしょうか。

このページ先頭