おすすめ情報

おすすめ情報

彼氏に旅行をプレゼントしたい場合のおすすめスポット

2024年01月22日

関連キーワード:恋人 旅行 プレゼント おすすめ スポット 

女性と男性には考えかたの違い・脳の構造の違いというものがあり、女性の中でどんな旅行先なら彼氏に喜んでもらえるのか全くわからないという人も多いと言われます。そう言った女性のために彼の趣味・趣向に合ったおすすめの旅行スポット・エリアをご紹介していきます。具体的には歴史好き・スポーツ好き・ドライブ好きの彼氏におすすめの旅行先をご紹介します。

歴史好きな彼氏と一緒に国内旅行をするなら

男性の中には小学校の頃から日本史を学ぶうち、または大河ドラマなどを視聴する中で武士道精神に憧れて歴史上の偉人達に強い憧れをもつ人がたくさん存在します。憧れの対象としては新選組・坂本龍馬などが有名です。新選組の中では特に土方歳三・近藤勇あたりに人気が集中している傾向ですが、新選組に強い憧れをもつ彼氏と一緒に旅行をするなら土方&近藤とのゆかりが深い東京都日野市がベストと言えます。

こちらでは新撰組人気ナンバー1・土方歳三の子孫達が彼の生家にて暮らし続けており、敷地内で「土方歳三資料館」という施設を運営しています。館長を務めるのは歳三の生家で生まれ育った子孫の土方愛さんで、歳三ファンの彼氏なら貴重な展示品を閲覧できるほか子孫に会える事に感激してもらえる事でしょう。なお小規模な施設でひと月の間に開館する日数が限られていますので、ホームページで開館日をあらかじめよく確認しておかねばなりません。その他、JR日野駅付近に位置する「新選組のふるさと歴史館」など、日野市にはまだまだ新撰組好きの男性が喜びそうなスポットが多数存在します。

続いて坂本龍馬を敬愛する彼氏と一緒に旅行をしたい場合におすすめであるのが高知県高知市です。こちらにはまず景色の良い桂浜という海沿いのスポットに有名な坂本龍馬像と高知県立坂本龍馬記念館があります。龍馬像は海を向いており、桂浜に二人で座り、幕末に龍馬が見た海の景色を見ながらロマンチックな気分に浸るのも良いでしょう。郊外の桂浜と比べてアクセス環境の良い市街地は城下町の面影が残るエリアで、こちらには生誕地をはじめとする龍馬関連スポットがあります。

これらの由緒ある街を旅行すると武士道に憧れる彼氏の心は強く刺激され、より頼りがいのある男になってくれる事でしょう。

スポーツ好きな彼氏と一緒に国内旅行をするなら

女性と比較して男性はスポーツ好きの人が多めで、人生の中でスポーツに関する思い出をたくさんもっている人が存在します。そういった彼氏に対して国内旅行をプレゼントするのであれば、彼氏の好きな競技に関する伝説の場所に行ってみるのがおすすめです。例えば、歴代のサッカー日本代表監督は首都圏に位置する浦和レッズの本拠地「埼玉スタジアム」で試合をする事を好んできました。観客席とピッチの間に陸上競技のトラックがないこのサッカー専用スタジアムでは数々の名シーンが生まれた歴史をもち、日本代表にとって聖地と言える場所です。

そんな埼玉スタジアム内部に入れるのは基本的に試合開催日のみですが、毎月最終日曜日(原則)には約60分のスタジアムツアーという観光商品が用意されています。わずかな料金を支払ってツアーに参加すると選手ロッカールームやウォーミングアップルームに立ち入れるだけでなく通称「トルシエ階段」を間近で見られます。追加料金を支払うとピッチの中にも足を踏み入れる事ができ、選手目線でスタジアムを見渡すような事も可能で、サッカー日本代表ファンである彼氏との旅行に最適です。

続いて、スキー好きの彼氏と旅行に行くならおすすめなのが長野です。1998年2月に開催された長野冬季五輪では県内の様々な施設が競技会場として使用され、沢山の伝説が生まれました。それらの中には会期終了後に観光名所となった場所も多く存在します。特に人気が高いのがスキージャンプで男子選手達が個人・団体で活躍した伝説の施設である白馬村の「白馬ジャンプ競技場」です。こちらではあのジャンプ台を下から見られるだけでなくリフトに乗ってラージヒル・ノーマルヒル両ジャンプ台のスタート地点まで行けます。そして、原田雅彦や船木和喜といった選手がその時にみた上からの景色を体感できる点が大きな魅力となっています。その他、スピードスケート会場となった芸術的外観のエムウェーブや開会式・閉会式会場などもそのまま残されており、ウインタースポーツ好きの彼氏にはたまらない旅となるでしょう。

ドライブ好きの彼氏と一緒に国内旅行をするなら

景色の良いエリアをドライブするのが好きな彼氏に是非プレゼントしてみてほしいのが沖縄旅です。何故なら、沖縄では日本国内とは思えないような景色を車に乗りながら楽しむ事ができます。どの島が一番おすすめかというと、本州の大都市空港から直行便でアクセスできる宮古島です。空港のある宮古島とその付近の島はそれぞれ橋でつながっています。その中でも2015年に開通した宮古島と伊良部島にかかる「伊良部大橋」という全長約3.5kmの橋からの景色が秀逸と、宮古島エリアは人気急上昇中です。伊良部大橋をレンタカーで通ると長時間に渡って360度青い海に囲まれた景色を堪能する事が出来、特に仕事に疲れていてリフレッシュしたいような彼氏には良いプレゼントになります。カップルで旅行をするのであれば、ロマンチックな気分に長く浸っていられるのもポイントです。

働く男性は全国の美味しいものを食べ尽くしている傾向

バリバリ働く男性はプライベート・仕事(接待・出張)で日常的に全国の美味しい食べ物を食べており、女性と比較するとあまりご当地グルメには興味を示しません。つまり美味しい食べ物では彼を満足させられるかわかりませんので、一緒の旅行をプレゼントするならその人の趣味に関連する飛びっきり魅力的でリフレッシュにもつながる場所を選びましょう。

この記事に関するキーワード

関連記事

このページ先頭