おすすめ情報

おすすめ情報

【VR最新情報】憧れキャラクターと遊べる、夢のような体験を東京で味わおう

2019年02月27日

関連キーワード:日本文化 アニメ ゲーム 情報 東京 札幌 静岡 

日本のアニメやゲームは、外国人からも沢山の人気を集めています。アニメだと、クレヨンしんちゃんワンピースドラゴンボールなどが世界的にも有名です。何ヶ国語にも翻訳されて放送されているため、アニメやゲームを目的に訪日する人も増えています。
日本では、アニメやゲームの進化が止まりません。最近、日本で人気を集めているのはVRです。この記事では、日本のアニメ・ゲームの最新情報をご紹介していきます!

VRでアニメの世界を体験、非日常世界を楽しもう

VRとは、Virtual Realityの略称です。テレビ画面を眺めるのとは異なり、専用のゴーグルを着用することで360度どこを見渡してもバーチャルな世界が広がります。まるで本当にゲームの空間にいるような感覚を味わうことができ、広い世代から人気を集めています。

「進撃の巨人」の世界を楽しめるVRアトラクションが登場

人気アニメ「進撃の巨人」がVRとなって登場しました。東京にある商業施設ダイバーシティー内にあるhexa Rideで体験することができます。 (期間限定の上映となるため、行く前に公式ホームページを確認することをおすすめします。)
進撃の巨人といえば、巨人と呼ばれるキャラクターや、キャラクター達が空を自由に飛びまわるシーンが印象的です。VRでは、キャラクターと一緒に巨人を倒しに行く設定となり、巨人が襲ってくる迫力や、空を飛び回る浮遊感も味わうことができます。
大好きなキャラクターと一体になりながらストーリーが進むのが、このVRの最大の魅力ですね。

人気アニメ「進撃の巨人」がVRとなって登場

「カイジ」の鉄骨渡りも体験できる!手に汗にぎる経験だってVRならできる

ほかにも人気アニメ「カイジ」もVRで楽しむことができます。渋谷・札幌・静岡に店舗を持つVR PARK TOKYOで、体験ができます。VR PARK TOKYOでは、アニメ以外にも大自然の中でのバンジーや宇宙人との未知の交信など沢山のアトラクションを楽しむことができます。
カイジで有名なのは、風が吹きさらす中で鉄骨の上を渡るシーン。現実世界ではありえないようなシチュエーションもVRなら体験することができます。

人気アニメ「カイジ」もVRで楽しむことができます

VRで非日常の世界を楽しんでリフレッシュしてみませんか?

VRの誕生で、大好きなアニメのキャラクターと一緒に楽しんだり、あの有名なシーンを体験したりすることができるようになりました。 今はまだアニメとのコラボ作品が少ないですが、これからはもっと数が増えていくことが予想できます。
いつか憧れのキャラクターと会える日がくるかもしれないと思うと、これからのVRの進化がとても楽しみですね。
たまには非日常の世界で刺激が欲しい人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

いつか憧れのキャラクターと会える日がくるかもしれない

この記事に関するキーワード

関連記事

このページ先頭